

にゃこはんつうしんvol.2発行

またしてもお久しぶり。
にゃこはん本舗って名前のブログにしてもう1年以上経つし、さすがに作らなすぎってことで、にゃこはんつうしん第二弾を発行しました。

今身体が糖分を欲しているらしく、やたら甘いものが食べたい衝動に駆られるので、その衝動に素直に従ってスイーツはんこをたくさん作りました。
桜餅は簡単やったのにそれっぽくて気に入ってる。
お腹減ってきた…でも食べると太るし苦しい……もどかしい!!

梅とウグイス

やっと寒すぎると感じなくなってきたここ最近、春らしいハンコが彫りたくなってきて。

梅とか。白梅と色梅、大小2種類ずつ作ってみた!

ウグイス(っぽい鳥)も一緒に彫って、手描き枝に咲かせると案外それっぽくなってしまった!
もう1サイズ小さい鳥も作って、親子とかにしてもいいかも。
木の枝は不評やった笑、ということで練習しました。

踊る何か…
からの

これ。なんとかサマになった気がする。絵の上達って難しい…

ひなまつり2

ひなまつりから10日越しでついにしまお内裏様完成。

ちょっと押すの失敗しちゃった笑
ちゃこ雛様と並べると…

あぁっ!!!
机に残っていたであろう汚れが紙に染みてきて…コピックで台座描いて誤魔化したのに消えてない笑
しかもなんか…しまお内裏は全体的に歪んでる?
まあこれもご愛嬌ってことで。
もうひなまつりは過ぎてしまったので、来年以降の活躍を期待しつつ。

ひなまつり

お久のびさ。
ひなまつりにちなんで、ちゃこ雛様。
花柄の着物にお魚柄の扇子。
そして乙女チックまつげ。
しまお内裏様は間に合わず…とほほ
数ヶ月ぶりに彫った割にはうまくいったかも。
楽しかった!

平成26年になりました



すごく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もにゃこはん本舗をよろしくお願いします!

プロフィール

悠有

Author:悠有
旧ちゃそはんこブログ。
ネコと消しゴムはんこが大好き。最近は粘土にもはまっています。
作るはんこのデザインは主にネコ。
メインキャラクターは「ちゃこちゃん」と「しまおくん」。
かわいいネコを彫れるように試行錯誤中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
