

とったにゃー!

今日は、なかなかにワイルドなちゃこちゃん。
大好きなお魚を自らゲット!
ドヤ顔でとったどーのポーズをとっております。


とったどー


ゴーグル付けてるんやけど、なんかタヌキみたいになってしまった笑

次はちゃこちゃんに何をさせよっかな。



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

夏っぽく

今日は、どこにでも使えそうな、ちゃそはんこのロゴはんこを彫ってみた。

でもそれだけで写真載せるのも寂しいので、去年彫ったはんことコラボさせてみた!

ウミガメコラボ


海を優雅に泳ぐ一匹のウミガメとそれについて一緒に泳ぐ魚群。
最近暑いし、気持ちだけでもちょっと涼しくなったかな。

左下のちゃそはんこの文字は、今後しばらくちゃそはんこのロゴマークに
しよ~っと。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

花束持つしまおくん

今日は、花束を片手にウインクをするしまおくんを彫ってみた。

花束ウインクしまお

最初は両目ともぱっちり開けてたんやけど、途中で集中力が切れてしまったときに目を欠けさせてしまったので
やむを得ずウインクスタイルに・・
あ~あとがっかりしてたけど、押してみたら案外いい感じ?

なんとなくドヤ顔で花束を手渡そうとしているようにも見えて、
しまおの性格がちょっと垣間見える感じかも笑


先日作ったクラッカーでお祝いちゃこのはんこと対で使えるといいかな、と思ってみたり。

で早速お試し。

クラッカーちゃこと花束しまお

どうかな。悪くはないかな。
と思って、ためしに間に文字とか入れてみる。
が・・・大事なところでスペルミス笑

周りを枠なり小さいお花なりで囲ってみたらもっとカードとかとして使えるかも?


ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

シルエット 二匹の猫

今日は、二匹の猫をシルエットにして彫ってみた。

シルエット猫ず

横に並んでちょっとだけいい雰囲気を出している猫たち。
ナナとシャルルもこのぐらい仲良くできればなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

クラッカーでお祝いちゃこ

今日は、友達のお祝いごとの話を聞いたので、
クラッカーでお祝いをするちゃこちゃんを。

クラッカーちゃこ


クラッカーの色をグラデーションにしてみたけど、
次押すときはもうちょっと色合い変えてもよかったかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぶどうのはんこ

今日は久しぶりに猫からはなれてみた。

前に彫った丸いはんこがあったので、茎の部分を作っただけで完成。

ぶどう

じゃーん、ぶどう。

実の色を濃いものと薄いものにして、あまり規則性のない並びにしてみると結構サマになる。

こんなに簡単に果物ができるとは・・・・ちょっと感動。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちゃそはんこ名刺

で・・・で・・・・できた~~~!!!
遂にできた!
すごい頑張った!初代ちゃそはんこ名刺(仮)が完成した!


名刺①印面

二重押しにするために、二種類彫ってみた。
ネコの輪郭の方はすぐできたけど、とにかくURLが難しかった・・・



名刺①


実際押してみたらちょっとさみしいような気もしないでもないけど、
初めてだから充分かな。
背景の茶色がちょっと濃すぎ・・?笑

ちゃこちゃんとしまおくん、二人で積み木して遊んでるんだけど
楽しそうに見えるかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2013年年賀状

今、ちゃそも一丁前にはんこで名刺でも作ろうかな、とか考えてしまったために
制作に時間がかかりすぎて新しいものが作れない・・・

ってことでまた過去のもの。

おととしの年末に作った、2013年(ヘビ年)の年賀状デザインを載せてみる。

2013年賀状

この時は、ちょうど消しゴムはんこを始めてまだ二か月足らずだったために
難しくて細かいものは全くできなかった・・・
結局こんな簡単なデザインしか作れず悔しい思いしたなぁ。

これからも毎年、年賀状ははんこで作ろうと思ってはいるけど
果たしてはんこを長年やられている方々のような素敵なデザインができるようになる日は
くるのだろうか・・(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

猫らしいねこ

過去に彫ったはんこを眺めていたら、当時ちゃそはんこオリジナルキャラにしようと思っていた猫のはんこが出てきた。

猫らしいねこ

顔の模様が若干違うものの、一応同じスタイルの猫さんが二匹。
今のちゃこちゃんとかしまおくんのように二本足で立つのではなく
完全に猫座りスタイル。
ちゃこ達も気に入ってるけど、これも猫らしくていいかも。
合間で他にも猫らしねこ図案考えてみよ~

それにしてもこのはんこ。ピンクの猫さんは片足が完全に削られてしまっている・・・

あとは茶色い消しゴムだと彫った面の雑さというか汚さというのがより目立ってしまっている。
確かにこれ以来色つきのはんこはどうしても選ばないようになってしまった。

いやそこは技術力を上げろよ!という突っ込みは禁止でおねがします(みゃはっ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちゃこのお友達?

ちゃそはんこオリジナルキャラクターがちゃこちゃんだけでは寂しいかな
と思い、新しいキャラクターを考案してみた。

しまおデビュー

しましま模様で、ちゃこちゃんより太っちょ。
しっぽと胸元、あとほっぺにあるふわふわの毛が自慢の「しまお」くん。
縞模様が結構細かくて彫るの難しいけど、技術向上のためと思えば・・笑
これから少しずつしまおはんこも増やしていこっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

悠有

Author:悠有
旧ちゃそはんこブログ。
ネコと消しゴムはんこが大好き。最近は粘土にもはまっています。
作るはんこのデザインは主にネコ。
メインキャラクターは「ちゃこちゃん」と「しまおくん」。
かわいいネコを彫れるように試行錯誤中。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
