

ニンニン!ちゃこニン!

今日は、忍者コスプレのちゃこちゃんを彫ってみました!

忍者ちゃこ14.7.17

最近ほんと集中力がなくて、なかなか線もまっすぐできない(まあこれは最初からやけど)
ハンコを彫るって実はすごい難しいよね笑
もっと上達したい!向上心だけはだれにも負けない!


ランキングに参加しています
ぽっちと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ねむりねこ

最近なぜだか眠気がひどくて、会社から帰ってもはんこを作る体力がありません。。
夏バテかしら・・
早く体力回復せねば。

ということで、今日は過去に彫って、今のちゃそにぴったりなはんこを。

ねむりねこ’14.7.16

ぐっすりゆったり眠っているネコちゃん。
ちゃそのこんな感じで何にも気にせずゆっくり眠りたい・・・
それで眠気がなくなってくれるかはわからんけど笑


ランキングに参加しています
ぽっちと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

恐竜はんこ

今日は、恐竜のはんこをほってみました。

ざうるす

背中のトゲをどうすれば良いかわからず、なんだかよくわからない感じになってしまった笑

週末はんこをさぼっていたせいで、これだけ彫るのに結構時間がかかった・・・

また出来るときはちゃんと練習せねば!


ランキングに参加しています
ぽっちと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ふせん用しまおはんこ

今日は、昨日の宣言通りしまおくんのふせん用のはんこを彫りました!

ちゃこ&しまおふせん用

あっまりに嬉しくて、一緒に並ばせて撮ってしまった笑

よく見たら、しまおの右手の指太すぎ!!
とやっぱりどこかしら残念な感じになるのは相変わらず。

この図案かけたとき結構テンションあがったんやけどもね笑


ランキングに参加しています!
ぽっちと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ふせん用ちゃこ矢印はんこ

今日は、ふせんに使えそうなはんこを彫ってみました。

ちゃこ矢印(ふせん)

一言書けて大事なところも指せるってのがいいかな、と。
ちゃこちゃんの笑顔とご機嫌で上がり気味の尻尾がお気に入り!

でも上の線がまっすぐじゃないね笑
なかなか難しい

明日はしまおのふせん用はんこ作りま~す

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

パラグライダーにゃんこ

今日は、パラグライダーをするちゃことしまおを彫ってみた!

ぱらぐらいだーねこたち

今日は結構頑張ってしまって、ちゃことしまおに加えて、二羽のカモメとかも彫ってみたりして。
これは躍動感ある感じにしてみたかったし、大きめの紙に押してみたい
→便箋に押してみよう!と思い立ち、写真のようにしてみた。
上のちゃこちゃんはまた押しに失敗したので、2匹いてしまいますが・・

ちゃことしまおとカモメが所々飛んでいれば、一気に華やいで楽しい手紙になりそう!

パラグライダーする時の正しい恰好が全く分からなかったので、
背中に何か背負ってるのとか超勝手なイメージ笑
またそれっぽくは見えるからいっか!笑


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ハテナ枠はんこ

今日はまた枠のはんこを。

ハテナ枠

ちゃこちゃんが「なんだっけ?」なんて顔しながら何かを思い出そうとしているところ。

今日も枠に何か一言書こうと思ってたけど、何も思い浮かばず・・・残念笑

顎に手を当てながら解せない表情をしているところがお気に入り。


今日はなぜか何回押してもズレてしまって、なかなかうまくいなかかった・・・
写真のはやっとうまく押せたもの。
図案考えたり彫るのも難しいけど、実は押すのも結構難しい。
改めて実感した日でした(+_+)


ランキングに参加しています。
ぽちと応援おねがいしやんす~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

フリップを持つ猫たち

今日は、ちゃことしまおの両出演はんこを彫ってみました。

ちゃこしまおフリップ枠

フリップみたいな真っ白な板を二匹で並んで持ってる姿。
枠の中は、気分や状況で色んなことが書けるようになっています。

とりあえず一言と、ちゃそはんこのロゴはんこを。

メッセージカードとかにも使えそうだし、重宝するかも♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ごみ用はんこ

今日は、はんこを始めて1か月足らずで彫った
ゴミだし用はんこを久しぶりに押してみた。

ゴミ用

最初の頃はカレンダーに押して、ゴミ出しを忘れないようにしよう!
とか思っていたけども・・・
今は結局市が発行しているゴミだし用カレンダーを使ってしまっていて陽の目を見ない状態笑

今も大して上手くなってないけど、これ結構クオリティひどいね笑
結構数こなしてるけど、なかなか上手くならんなぁ・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

おめでとうはんこ

今日は、またおめでたいはんこを作ってみた。

おめでとうちゃことひよこ

金とかピンクとか、ピンクの紙に白インクで押してみたり。
白インクは見えにくいね笑
今回はちゃこちゃんの頭上にいるひよことお花がチャームポイント。

最近やっとちゃこちゃんの描き方が安定してきた気がする。
毎日のように練習した甲斐があったか!
他の動物も書けるようになりたい。あとは字ね・・・(´・ω・`)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

悠有

Author:悠有
旧ちゃそはんこブログ。
ネコと消しゴムはんこが大好き。最近は粘土にもはまっています。
作るはんこのデザインは主にネコ。
メインキャラクターは「ちゃこちゃん」と「しまおくん」。
かわいいネコを彫れるように試行錯誤中。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
